のほほん

*竣工しました

2006年1月、ついに「我が家」が完成しました。

振り返ってみると、「家を建てたい!と思い始めてから今まで、まさに「勢いだけ 」で突っ走って来た様な気がします(笑)。
 でも、結婚以来 本当に「のほほん」と日々を過ごして来た私達夫婦は、「家」を建てると言う大きな出来事のお陰で、お金の事・将来の事・今後の生活スタイルなど、 たくさんの事をきちんと考えたり、話し合ったり、反省したり、罵り合ったり(笑)する事ができました。(「成田離婚」ならぬ「マイホーム離婚」に至らなかった事が、せめてもの救いです:汗)。

旦那は、毎日口癖の様に「いい家だね〜」と感慨深げです。
猫3匹は、家中を縦横無尽に走り回り、どこでもひなたぼっこできる家を気に入ってくれた様です。
フェレット2匹も、広々としたウッドデッキに放してあげると、とても嬉しそうに遊んでいます。
私はこの家を 「いつまでも綺麗にしていたいな」と思っています。(グ〜タラな性格上、「掃除するのが好きになる」かどうかは分かりませんが:笑)。

島田建築士さんをはじめ、阿部工務店さんやその他の業者さん、もちろん両実家の両親など、本当にたくさんの方々のお力をお借りして完成した、自分達には勿体ない様な「自慢の我が家」の住み心地は、表現するのが難しい程「快適」で「リラックスできて」「 幸せ」なものです。
皆様には、改めて この場でお礼を申し上げたいと思います。

   ありがとうございました!


【このページの上へ】

かえるライン

*マイホームアルバム

現在、工事中であります m(__)m スマンデス

【このページの上へ】