のほほん

●●●●●もなか姫●●●●●


マーシャルフェレット 毛色:セーブル 2000年9月27日生まれ 
♀ 鼻の色:黒


フラフラとペットショップを徘徊していたら、 まだ生後3か月だった この子が、『ゲージもつけて大特価!!』と見切り品扱いになっていた。
それまで、「フェレットって、不気味に長いし無表情だし ちょっと微妙〜」 なんて思っていたのだが、なんとなく軽い気持ちで抱かせてもらった所、すっぽりと大人しく腕の中に収まって、一生懸命ペロペロしてきた為、 運命赤い糸を感じてしまう(笑)。

とても穏やかな性格で、我が家の生物(人間・猫・フェレ・熱帯魚等)の中で、一番頭が良いと思われる。

体は 【ねりあん】 よりも一回り小さいが、頭脳プレーで翻弄している。

「エサが無い」「水が少ない」「ゲージを出たい」等、的確に表現し、人間に訴えてくるスゴい奴。
ゴム製品には目が無くて、ボロボロになるまで噛み続けるが、 人間を噛む事は、全く無い。 もなかにとって人間は、ペロペロ舐めるキャンディーの様なものらしい。

そして何より、とんでもない程の美人である。 ほぼ間違いなく、世界一だと私は信じている(笑)。

*フェレットアルバムはこちら


【このページの上へ】

かえるライン

●●●●●暴君ねりあん●●●●●

マーシャルフェレット 毛色:セーブル 2002年2月1日生まれ 
♀ 鼻の色:ピンク


【もなか】が1匹で生活しているのが、なんだか寂しそうに見えたので、 お友達を・・・とベビーフェレットを探しにフェレ専門店へ。
可愛らしい 手のひらサイズのベビーフェレットが、たくさんいる中で、 「オマエは本当にベビーなのか?」と突っ込みたくなるくらいデカいヤツであった。
しかも、ショップでの仮名が「デブ」・・・・・・ 。

手のひらサイズの仔達を色々と抱かせてもらっている内に、ものは試しに・・・と抱いてみたら、 グっと来る『ズッシリ感』!!
断然売れ残りますよオーラ」も強烈に放っていた為、何だか手放せなくなる。

何も考えていないような顔をして、しっかり急所を見極め「ガブリ!」と来る。
何が不満なのか分からないが、突然興奮してフェレジャンプを始める。
走る姿はまるで「ゼンマイ仕掛けのオモチャ」。
カタカタカタカタと動く(謎)。
布団の上を走る時は、ポス、ポス、ポス、ポスと、いちいち沈み込む(笑)。
必死になって隠したエサの事を、一歩歩くとすっかり忘れ、 全て【もなか】に食べられてしまっても、全く気付かない大物である。

*フェレットアルバムはこちら

【このページの上へ】