ピックアップ

L.R.Baggs M-1

ヤフオクでゲットしたピックアップL.R.Baggs M-1を早速試してみました。(詳細はメーカーサイト、こっちで確認してください。)

このピックアップの良い所は、他のギターに装着しようと思ったときに簡単にできるよう、エンドピンジャックからの出力以外にもサウンドホールからオーディオケーブルを出してアンプに接続できる点です。必要でない時は簡単に取り外しができるってことですね。

でも装着は簡単とは言えワンタッチとまではいかず、それなりに面倒な作業のような気もしました。アンプにつながない時は、ピックアップを付けっぱなしにしても、コードは付けたままにはさすがにできず外すこととなりますが、サウンドホールにピックアップを付けた状態でコードを接続するのが、超面倒・・・(^_^;)。何か良い方法を考えたいと思います。

で、早速何かやりたい衝動に駆られて微妙な音源に音を入れてみました。演奏内容に関しては、ご勘弁下さい。(笑)


もどる

CouchGuitar TopPage