■TOP > インターネット > ケーブルテレビ > IP電話ケーブルフォン |
|
|
●電子メールアカウントの再設定・追加設定方法(Windows メール) |
|
設定をはじめる前に
「ケーブルインターネット会員登録証」または「追加メールアカウント登録証」をお手元にご用意ください。
※「ケーブルインターネット会員登録証」がない場合は、弊社までお問合せください。
|
|
|
|
1、Windows メールを起動し、「ツール(T)」より「アカウント(A)…」を選択します |
※アカウント再設定の場合、「メール」欄に記載されている「mail.sctv.jp」または「mail.mirun.sctv.jp」を選択し「削除」をクリックします。削除実行後、「手順2」にお進みください。 |
|
2、「インターネットアカウント」画面より「追加(A)…」を選択します |
|
|
|
3、「電子メールアカウント」を選択し「次へ(N)」ボタンをクリックします |
|
|
|
4、名前の入力画面が表示されますので、「表示名」を設定します |
・表示名(D):お客様のお名前(漢字・英字・ニックネーム等なんでも結構です)を入力してください |
|
|
設定後、「次へ(N)」ボタンをクリックし、次へ進みます。 |
|
5、「電子メールアドレス」を設定します |
・電子メールアドレス(E):ケーブルインターネット会員登録証「電子メールアドレス」欄に記載されているご自分のメールアドレスを入力してください。 |
|
|
設定後、「次へ(N)」ボタンをクリックし、次へ進みます。 |
|
6、電子メールサーバー名を設定します |
・受信メールサーバーの種類(S):「POP3」を選択
・受信メール(POP3またはIMAP)サーバー(I):mail.sctv.jpまたはmail.mirun.sctv.jp
・送信メール(SMTP)サーバー名(O):mail.sctv.jpまたはmail.mirun.sctv.jp |
|
|
設定後、「次へ(N)」ボタンをクリックし、次へ進みます。 |
|
7、メールサーバーのアカウントを設定します |
・ユーザー名(A):ご自分のメールアドレス(@マーク以下も全て入力してください)
・パスワード(P):メールパスワード記載欄のパスワード |
|
|
注意! パスワードの保存に関して
お一人だけでパソコンを使う場合など、他人にメールを読まれる心配がないときは、「パスワードを保存する(W)」をチェックしても問題ございません。ただし、ほかの方とパソコンを共有していてメールを読まれたくない場合は、チェックを外してください。
|
|
設定後、「次へ(N)」ボタンをクリックし、次へ進みます。 |
|
8、「完了(F)」ボタンをクリックし、設定を完了します |
・「今は電子メールをダウンロードしない」にチェックを入れて「完了」ボタンを押すと、設定が完了し、「インターネットアカウント」画面に戻ります。 |
|
|
|
9、今回作成されたアカウントが表示されていることを確認します |
|
|
|
以上で設定は完了です。 |
|
サポート一覧へ |