TOP > インターネット > ケーブルテレビ > ケーブルプラス電話

●SMTP Auth(SMTP認証)の設定について

設定をはじめる前に

SMTP Authの設定をすることにより、スマートフォンやタブレット端末などを利用し、当社の電子メールアカウントにて、メールの送受信をすることが可能となります。

※スマートフォンやタブレット端末の設定方法は、機器メーカーにお問合せ下さい。
※必要な場合を除き、設定変更は行わないようにして下さい。



●パソコンを当社のインターネット回線以外に接続しメールを利用する場合は、下記設定変更を行って下さい。
 ※Windows10 [メール]アプリを例に、設定方法をご紹介致します
 
 準備:お手元にご登録内容書をご用意ください。
    設定には「メールアドレス」「メールパスワード」「サーバ名」が必要です。
    紛失した場合は、再発行の手続をお取りください。
 
1.[メール]アプリを起動し、画面左下の「設定」アイコンをクリックまたはタップします
 
 
 
 2.「アカウント」をクリックまたはタップします
 
 
 
 3.設定済のアカウント名をクリックまたはタップします
 
 
 
 4.「アカウントの設定」画面が表示されます
  「メールボックスの同期設定を変更」をクリックまたはタップします
 
 
 
 5.「メールボックスの詳細設定」をクリックまたはタップします
 
 
 
 6.「送信(SMTP)メール サーバー」のオプションにチェックを入れ、「完了」をクリックまたはタップします
 
 
 
 7.「保存」をクリックまたはタップします
 
 
 
以上で設定は完了です。
サポート一覧へ