TOP > インターネット > ケーブルテレビ > IP電話ケーブルフォン

●ファームウェアのオンラインバージョンアップによる更新方法

設定をはじめる前に

・ファームウェアとは、本製品を動かすソフトウェアのことです。
・バージョンアップを行う前に、すべての通信を終了させてください。
・バージョンアップ中は、本製品の電源を切らないでください。(故障の原因となる場合があります)

1、WWWブラウザ(InternetExplorerなど)を開いて、「http://web.setup/」と入力します。
参考!
 1、AtermのIPアドレス「http://192.168.0.1/」(工場出荷値)でも入力可能です。
 2、オフラインでInternetExplorerを使用していると、「要求されたページは、オフラインで使用できません。」というメッセージが表示されます。表示された場合は、「接続」ボタンを選択してください。
2、「web.setupに接続」画面が表示されます。
 ・ユーザー名(U):半角小文字で「admin」と入力してください。
 ・パスワード(P):半角小文字で「admin」と入力してください。
 設定後、「OK」ボタンをクリックし、次へ進みます。
3、「クイック設定Web」が開きます。左メニューの「メンテナンス」から「ファームウェア更新」を選択します。
4、「ファームウェア更新」画面の「更新方法」にて「自動更新(オンラインバージョンアップ)」を選択し、「更新」ボタンを選択します。
5、「ファームウェアの更新を行います。よろしいですか?」と表示されましたら、「OK」ボタンを選択します。
6、ファームウェアの最新バージョン取得後に、現在のファームウェアバージョンと最新のファームウェアバージョンが表示されます。内容をご確認の上、「最新のバージョンに更新」ボタンを選択します。
参考!
 ファームウェアバージョンが、「現在」と「最新」で同じバージョンの場合は、更新の必要はありません。左メニューの「閉じる」ボタンを押して、クイック設定Webを閉じてください。
7、「ファームウェア更新中です。」と表示されます。
 電源を切らずに画面に表示された時間そのままの状態でお待ちください(環境により表示時間よりも時間がかかる場合もあります)。
8、「ファームウェア更新が完了しました。」と表示されましたら、「OK」ボタンを選択します。
以上で、ファームウェアの更新は完了です。
サポート一覧へ