TOP > インターネット > ケーブルテレビ > ケーブルプラス電話

●POPパスワード(メールパスワード)の変更方法について


【重要】

昨今、第三者によるお客様のメールアドレス乗っ取りの事案が発生しており、意図しないうちにお客様のメールアドレスから、SPAMメール(迷惑メール)が送信されてしまうケースが確認されております。
つきましては、お客様メールアドレスのセキュリティーを高めるために、POPパスワードの変更を強く推奨致します。
また、POPパスワードの変更は、一度だけではなく、定期的に変更することをお勧め致します。



設定をはじめる前に


「ケーブルインターネット会員登録証」または「メールアドレス登録通知書」をお手元にご用意ください。
※書類がない場合は、弊社までお問合せください。


1、下記URLより、マイページ(お客様専用ページ)にログインします。
 
  ■ドメイン名が「sctv.jp」のお客様
       マイページ ログイン
 
  ■ドメイン名が「mirun.sctv.jp」のお客様
       マイページ ログイン
 
  ログイン後、下記画面が表示されます。「メールアドレス」と「パスワード」を入力し「ログイン」を押します。
 
2、「メールアカウント情報参照」画面が表示されます。
  ※現在のメールアドレスに対する設定情報が確認できます。
 
 
3、画面下部の「POPパスワード変更」ボタンを押します。
 
4、「POPパスワード変更」画面が表示されます。
  [注意事項]を確認の上、新しいPOPパスワードを入力し、「変更」ボタンを押します。
 
 
【パスワード変更時の注意】 
 ・パスワードの内容は、お客さまにしか分からないものとなっています。
 ・セキュリティーの関係上、パスワードは極力他人に分かりづらく複雑なものにし、定期的に変更してください

 ・パスワードを変更する場合は、必ずメモをとるなどして控えてください。


 
 
 
 
【補足】
 パスワード入力時、セキュリティー上入力した文字は「
●●●●●●●●」 と表示されます。実際に入力した文字を確認しながら登録する場合は、画面下部「パスワードを確認しながら入力する方はこちらへ」をクリックし、新しいパスワードを入力して下さい。

5、「POPパスワード変更完了」画面が表示され、登録は完了です。
 
 
【重要】
 POPパスワード(メールパスワード)変更完了後、メールソフトなどに設定されているPOPパスワードも、新しいパスワードに変更して下さい。
 
サポート一覧へ