ケーブルフォンについてのよくある質問
料金について

Q1 どのような料金体系なのですか?
Q2 料金の請求・支払い方法はどうなりますか?
Q3 通話明細サービスはありますか?
Q4 電話会社からの請求はなくなるのですか?
Q5 障害等のため「ケーブルフォン」が利用できず、NTT等の一般加入電話による通話となった場合に料金の補償はありますか?

Q1 どのような料金体系なのですか?
A 初期費用:0円
月額基本料金:300円
一般加入電話への通話料:全国一律3分8円、深夜・早朝(23時〜翌8時)は3分45秒で8円
携帯電話への通話料:一律1分19円
PHSへの通話料:一律1分30秒20円
「ケーブルフォン」加入者間の通話:無料
電話アダプター買い取り価格:15,000円

※表記金額は税別です。
  

Q2 料金の請求・支払い方法はどうなりますか?
 A 支払方法は従来どおりの口座引落しとなります。ただし、ケーブルテレビやインターネットの使用料と電話の使用料では請求月が異なりますのでご注意ください。

(例)平成6年3月10日の銀行引落
@3月分テレビ視聴料
A3月分インターネット使用料
B1月分のIP電話使用料(月額基本料金・通話料)

加入料、工事費、IP電話アダプター買取費用は、工事完了の翌月10日の口座引落しとなります。
    

Q3 通話明細サービスはありますか?
A Webにより通話明細を参照することができます。通話明細を参照するためには、https://csc-iptel.jp/sct/login.htm にアクセスしてください。その際会員登録証に記載のログインIDとパスワードの入力が必要になります。
  

Q4 電話会社からの請求はなくなるのですか?
NTT加入電話の回線使用料(月額基本料金)、ご契約になっている付加機能の利用料金等がNTT東日本より請求されます。また、「ケーブルフォン」サービス対象外の通話にかかった通話料や、「0009」をダイヤルして意識的に一般加入電話回線を利用して通話した場合の通話料、IP電話アダプターの電源が入っていない時に自動的に一般加入電話回線を利用して通話した場合の通話料についてはご利用の電話会社から請求されます。
  

Q5 障害等のため「ケーブルフォン」が利用できず、NTT等の一般加入電話による通話となった場合に料金の補償はありますか?
A 一般加入電話ご利用の通話料については、理由の如何を問わず補償はできかねますので、あらかじめご了承ください。