スパブルック

2009年2月18日

タイの人々はみなフレンドリーです、そしてエネルギッシュです!
細かな事は気にしません、マイペイラン(大丈夫・平気)と言う言葉をよく使います
相手を敬う、へりくだる、徳を積むなど、どこか日本人の奥底に共通するものがあるそうです。
相手を蹴落としてでもとか、自分さえよければいいと言う人はタイには少ないと思います。
バンコク(クルンテープ・マハーナコーン)まさしく天使の都・大いなる都市
沢山の元気と運気を貰える天国みたいな所です


日中の気温は30度前後あります


  ☆池のあるホールでは☆

  右に池があるティーショットは、池に近い右サイドにティーアップする。
ボールの真後ろに立つ。
自分の球筋を考えた上で、フェアウエー左サイドにターゲットを設定する。
ボールの2メートル先に中間目標を見つけて、アドレスする。
もう一度、目標を凝視する(この時、池の存在を頭から消す)。
◎いつも通りのプリショットルーティンで、スムーズなスイングを心掛ける。


タイゴルフはサヌック(楽しい)




お気に入りの一こまです♪



池のプレシャーとの戦いです・・・



ご一緒した坂東さんです、すごい飛ばし屋さんです!


タイのキャディさんは視力がとても良いですが
耳も良いです、小さな音まで聞き逃しません。


ゴルフ場はサナーム ゴーフ(サナームは運動場や広場)





レイクウッド