ピックアップ。その2

L.R.Baggs M-1

みなさん!メリ〜クリスマス!!いかがお過ごしでしょうか?僕は今夜妻とディナーに行きます。大好きな肉料理です。!(^^)!

さて、先日ゲットしたピックアップL.R.Baggs M-1ですが、やっぱしマグネット式ということで、マイクで録音したような音にはならないんですよね。もうちょっとピエゾ式のような感じがでてくれるんじゃないかな?と期待を持った僕が甘かったのでしょうか。(^_^;) 確かに加工もほとんどいらず(今回の僕のやり方では皆無)、お手軽感と融通の効き具合はかなりのものですが・・・。

以前サウンドホールに挟むタイプのピックアップは天板の振動を抑えてしまうって記事を見かけた事がありましたが、た・確かにそんな感じがします。(;O;)

ん〜。これは意外と悩みますね。録音にマイク使うって言っても面倒そうだし。。。ま〜今の所はお手軽さを重視しちゃうので、だからどうするって事はしないとおもいますけど。。。(笑)

話し変わって、先日に引き続きイラスト描いてみました。イラスト描くのが趣味ってわけじゃありませんが、仕事柄、女の子のイラストを使うことが多くて・・・、基本的には自分じゃ描かなかったのですが、ネタが足りなくなってきたので、しょうがなくって感じです。でも、嫌いじゃないようです。女の子を描いてるのって案外楽しいです。(笑)


もどる

CouchGuitar TopPage