カッコ良過ぎだ。。。

昨日行って参りました!ってどこへ?ってロックオデッセイ2004in横浜国際競技場へです。

会場はとにかく暑かったです。ハワイの日差しと天気を思い出すことが出来て嬉しかったのですが、僕のいたアリーナ席は日陰が全く無く、よく熱中症で倒れる奴が続出しないなと感心してしまうくらいでした。

タイムスケジュールは「HY〜トラプト〜ブラック・アイド・ピース〜ラルク アン シエル〜レニー・クラヴィッツ〜レッド・ホット・チリペッパーズ〜矢沢永吉」

最初は「目当てのレニクラとレッチリ以外は場外にエスケープし、それ以外は別に見なくても・・・」と思っていたりもしたのですが、皆さんの素晴らしいパフォーマンスに結局その場を立ち退くことが出来なくなってしまい、おかげで僕の体は裸になってもタンクトップを着ているような日焼けになってしまい、足はダルダル、肩は日焼けで車のシートベルトをすると痛くて思わず声が出てしまう。。。という情けない状態です。。。

しかし今回のイベントは、出演アーティストがバラエティーに富んでいた。それぞれのアーティストごとに観客の色が微妙に変化する光景は、かなり面白い!そんな風に感じたのは僕だけでは無いでしょう。

それにしてもラルク アン シエルの人気には驚きましたよ。僕は生まれて初めて黄色い声援ってものを(間接的ではありますが)味わいました。いやぁ〜あれは本当にすごい。。。僕も黄色い声援を直接味わってみたいものです。(黄色と言うよりは桃色か?)

僕の個人的なベストパフォーマンス賞はレニー・クラヴィッツに文句無しで決定です。カッコ良過ぎです。演奏内容も非常に面白い。レニクラのパフォーマンスを見るのは初めてでしたが、まさかあそこまで良いとは。。。想像以上です。いやぁ〜すごかった。。。ある意味、彼1人で充分満足できました。

今回のライブオデッセイが9/18(土)20:00〜スカパーch180で無料放送するそうです。行った人も行かなかった人もチェックチェック!


もどる

CouchGuitar TopPage