ウクレレ購入

ROBERT CHO

実は私、7/7〜12までハワイ旅行へいってまいりました。結婚して3年が経つものの、新婚旅行らしき旅行へは行っていませんでした。ですから今回はそれをかねての旅行です。

ま〜とくに、これがしたい!とかってのはありませんでしたから、のんびりとプラプラとしていたことが多かったのですが、ハワイと言ったらやはりウクレレかな?と単純に思い、記念に一つ購入しようかとワイキキメインストリート端のウクレレショップへちょっと立ち寄ってみました。

ショップの中に入ると、この日系人らしき顔の店主がニコニコと寄ってきて話しかけてきます。どうやら、顔は日本人のようだが日本語が話せないらしく、僕も片言の英語で返答・質問をしていきます。

ハワイ製のウクレレはどれ?って聞くと、どれも値段が結構します。一番安くて200ドルです。僕的には、軽い記念品位の気持ちしかなかったから、ちょっと引いてしまいます。ただ、ハワイに来て中国製やメキシコ製の物を購入してもアホらしい。。。

ウクレレ

よ〜く考え、買ってしまおう!と決断。どうせ買うならハワイアン・ウッド・コアを買おうってことで、ハワイ製の物で、一番安く買えるタンギってメーカーの物を250ドルで購入させていただきました。同じ物が2種類ありましたが、木目がより綺麗なほうを購入です。(帰って来てから分かったのですが、このタンギってメーカーは、材料をハワイで用意し、組み立てをベトナムで行いコストダウンを図っているメーカーだそうです。ただ、品物は良いのでそれなりに人気はあるそうです。すなわち純ハワイ製じゃないってことですね。。。)

で嬉しくなって、またまた片言で、「僕はギター弾くんだけど、ウクレレはファーストタイム。でもハワイアン・ウッド・コアのウクレレを手に入れることができて本当に嬉しい。ありがとう。」って、すると「ん〜ウクレレは簡単な楽器だから大丈夫。2年もやったらも〜OKね。」そして、「ギターは子供の楽器ね。ロックミュージック用だよ。ウクレレしか弾かなくなっちゃうよ〜。(笑)」ってな感じでした。

片言でも話しができて嬉しかったです。友達にも紹介してくれっていうので、店舗名と住所を書いておきます。もしハワイに行くことがあったら、寄ってみても良いと思いますよ。

Bob's ukulele WORLD PARADISE CO.
2552 kalakua Avenue,Shop#3・Honolulu,Hawaii 96815
Tel (808)924-8808


もどる

CouchGuitar TopPage