爪強化作戦

押尾コータローTAB譜付スコア・ドラマティック

先日押尾コータローTAB譜付スコア・ドラマティックを購入したのですが、その中で気になる爪の手入れ方法が紹介されていました。何でもネイルアートで使用するスカルプチャー(造爪)制作用アクリルパウダーを使って爪の保護をしているそうです。

これにより、あの独特のシャリ〜ンという音が実現しているそうな・・・。

これは真似するしかないでしょう!と早速ヤフオクにてスカルプチャーキットをゲットし、自らの爪をスカルプチャーで武装するのです・・・が、上手に塗るのがなかなかむずかしい。(^_^;)

しかし武装した後のピッキングは非常に好印象です。
音はシャリ〜ンとし、ストラミング時に爪の裏を強く当てても全然痛くない。思いっきりピッキングできるようになりました。今までマニキュア塗ってましたが、すぐ剥がれちゃうんですよね。しかし、これは耐久性にもすぐれ何時でも臨戦態勢!

非常に心強い味方を手に入れた気分です。


もどる

CouchGuitar TopPage