日帰り湯治の旅 in 塩原

「いやぁ〜〜本当に辛い・・・」と言うことで、今回は天然温泉へ浸かりに行こうと栃木県那須塩原町へ行って参りました。

ゆっくりセンター

まず行った場所はゆっくりセンターで、ここは公共施設を改造して作ったもの日帰り温泉施設なんですって。入館料は大人一人500円。天然掛け流しの温泉に浸かることができます。ここは無色透明、無臭の温泉です。露天風呂もあって、日焼けもできるな〜と気持ち良く浸かることができます。

この日は観光目的では全く無かったので、その退屈な施設で雑誌を読んだり、テレビを見たりしながらゴロゴロして半日程過ごしてしまいました。

そしてこの施設では20分1,000円でマッサージを受けることができます。早速僕もやってもらいましたが、マッサージ師さんが肩を触るなり開口一番「硬いね〜頭痛いでしょ〜」って。しっかり揉んでもらいました。

白樺荘裏

次に向かった温泉は日塩道路にある白樺荘です。ここは数年前に一度だけ行ったことがあり、メチャクチャ効きそうな温泉に、機会があったらまた来ようと思っていた温泉でした。

旅館の裏を見ると、そこには煙を噴出す山があり、いかにも硫黄の温泉が湧き出してる感が満載のシュチュエーションです。

実際ここの温泉は硫黄泉をそのまま掛け流しで注入してあり、ヒノキのお風呂で効き目満点な感じがします。ちょっと熱い、しかも臭いのですが、半身浴で長めに浸かり、温泉パワーをしっかりと蓄えます。

とっても気持ちの良い一時を過ごすことができました。とにかく今回は体が楽になりました。


もどる

CouchGuitar TopPage