初詣に行ってまいりました。

唐沢神社

昨日、遅ればせながら初詣へ行ってまいりました。

僕の住んでいる栃木県佐野市には、関東ではま〜まぁ有名な佐野厄除け大師ってのがありますが、僕的には、あそこは運の落ちた人間の集まり場所であり、そんな所へ行ってしまうと、その多くの人たちの悪い気の影響を大きく受けてしまいそうな気がしてなりません。正月から今年の運勢と体の具合を悪くするのはご免です。。。

と言うわけで、僕はMTBで遊ぶ時に良く足を運んでいる、近所の唐沢山にある神社へ、「今年も遊ばせてください。よろしくお願いします。」と山の神様へ挨拶をしに行くことが、ここ数年のお決まり行事になっています。

その神社へ行く為には、結構急な階段を上らなくてはならず、神社に着く頃にはチョット息切れをしてしまうくらいです。お年寄りは思いっきり「ヒェ〜〜(~_~;)」って言っています。(笑) しかし、そんな感じが更にご利益があるような気にさせてくれ、なかなか良いんですよね〜〜。

もどる

CouchGuitar TopPage