秋の匂いが漂う今日この頃

2週間位前から急に秋の薫りがするようになってきて、すっかり秋の雰囲気になってきましたね。僕はタイミングを合わせるかのように、思いっきり風邪をひいてしまい、非常に辛い毎日を送っておりました。

ところで、外に出て外気に体をさらした時、季節の変わり目を肌で感じる瞬間って皆さんありますか?僕はそれがあたりまえの感覚と思っていたのですが、聞くと感じる人とそうでない人(多数)がいるようですね。

僕はこの瞬間を感じると、当時の思い出が沢山降ってくるような感覚になります。

僕の場合、中〜高生時代の思い出が沢山るようで、当時好きだった女の子のことや、友人たちとふざけた思い出、よく聴いていた音楽など・・・色々なことが秋の薫りと共によみがえって来ます。

匂いと体験の結びつきって不思議なものですね。

もどる

CouchGuitar TopPage