やっぱ国語力かな・・・。

こうやって文章を書くようになると、自分の文章力というか、文法力のなさにかなりゲンナリしてしまいます。

さらに表現力もイマイチですね。。。(T_T)

どの世界(業界)にいる人でも、自分をアピールするために、国語力って必要だなって思います。あと表現力ね。。。

でも文章って意識して書いているうちに段々と上手になってくるんでしょうね。今の若い子達はメール打つのが大好きだから、あまり勉強が得意じゃない子も、文章書くのは上手だったりするんだからな。。。
それはそれで良いんじゃないかな・・・というか、上手くて当たり前になってしまうんじゃ、一世代以上の年配者達(僕も含め)は、かなりのハンデを背負っているってことですね・・・(涙)。

と言うことは、今の若い子達は、表現したいことが出てきた時に、かなり有利になりますな。あ〜うらやまし・・・。

これは、最近印象の良くなってきた森(元総理)さんが意味も解らず行った、IT革命(←死後)の思わぬ副産物ですな。

今回は本当に独り言になってしまったな。。。あ〜ぁ。。。

もどる

CouchGuitar TopPage