TOP > インターネット > ケーブルテレビ > IP電話ケーブルフォン

●電子メールアカウントの設定方法(Windows メール)

設定をはじめる前に

「ケーブルインターネット会員登録証」または「追加メールアカウント登録証」をお手元にご用意ください。
※「ケーブルインターネット会員登録証」がない場合は、弊社までお問合せください。


1、「Windows メール」を起動します
 ・画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「Windows メール」を起動します。
2、「ツール(T)」より「アカウント(A)…」を選択します
3、「インターネットアカウント」画面より「追加(A)・・・」を選択します
、「電子メールアカウント」を選択し「次へ(N)」ボタンをクリックします
5、名前の入力画面が表示されますので、「表示名」を設定します
 ・表示名(D):お客様のお名前(英字・漢字・ニックネーム等なんでも結構です)を入力してください
 設定後、「次へ(N)」ボタンをクリックし、次へ進みます。
6、「電子メールアドレス」を設定します
 ・電子メールアドレス(E):ケーブルインターネット会員登録証「メールアドレス」欄に記載されている
                ご自身のメールアドレスを入力してください
 設定後、「次へ(N)」ボタンをクリックし、次へ進みます。
7、電子メールサーバー名を設定します
 ・受信メールサーバーの種類(S):「POP3」を選択
 ・受信メール(POP3またはIMAP)サーバー(I):mail.sctv.jpまたはmail.mirun.sctv.jp
 ・送信メール(SMTP)サーバー名(O):mail.sctv.jpまたはmail.mirun.sctv.jp
 設定後、「次へ(N)」ボタンをクリックし、次へ進みます。
8、メールサーバーのアカウントを設定します
 ・ユーザー名(A):ご自身のメールアドレス(@マーク以下も全て入力してください)
 ・パスワード(P):メールパスワード欄記載のパスワード
 設定後、「次へ(N)」ボタンをクリックし、次へ進みます。
9、「完了(F)」ボタンをクリックし、設定を完了します
 ・「今は電子メールをダウンロードしない」にチェックを入れて「完了」ボタンを押すと、
  設定が完了し、「インターネットアカウント」画面に戻ります。
10、今回作成されたアカウントが表示されていることを確認します
 以上で設定は完了です。
サポート一覧へ