■TOP > インターネット > ケーブルテレビ > IP電話ケーブルフォン |
|
|
●Windows Live メール 2011 / 2012にて、メールが受信できなくなった場合の対処法 |
|
|
|
1、「Windows Live メール 2011 / 2012」を起動します |
・画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「Windows Live メール」を起動します。 |
|
|
|
2、メール画面左側の、使用中のアカウントの上で右クリックをし、「プロパティ(R)」を選択します |
|
|
|
3、「Sctv(○○○) プロパティ」画面が開きます |
・「配信」内の「サーバーにメッセージのコピーを置く(L)」のチェックを外し、「適用」と「OK」ボタンを押す。 |
|
|
|
※同アカウントを複数台のパソコンで受信する場合や、スマートフォンなどで同時に受信する場合は、メールサーバーにコピーを残す設定は解除しないことをおすすめしますが、メールBOXが容量オーバーとなる原因にもなりますので、同時に「サーバーから削除する ○日後」の設定も有効にして下さい。 |
|
4、Windows Live メール 2011 / 2012を終了し、再度起動して下さい。 |
・メールを終了せず、そのまま「送受信」ボタンを数回押していただいても結構です。 |
|
5.正常に受信できるか確認して下さい。 |
・ご自身宛にメールを作成、または他の端末(携帯電話など)からご自身宛にメールを送信し、正常に受信できるかご確認下さい。 |
|
以上で設定は完了です。 |
|
サポート一覧へ |