TOP > インターネット > ケーブルテレビ > IP電話ケーブルフォン

●Windows Live メール 2011 / 2012にて、メールが受信できなくなった場合の対処法

1、「Windows Live メール 2011 / 2012」を起動します
 ・画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「Windows Live メール」を起動します。
2、メール画面左側の、使用中のアカウントの上で右クリックをし、「プロパティ(R)」を選択します
3、「Sctv(○○○) プロパティ」画面が開きます
 ・「配信」内の「サーバーにメッセージのコピーを置く(L)」のチェックを外し、「適用」と「OK」ボタンを押す。
 ※同アカウントを複数台のパソコンで受信する場合や、スマートフォンなどで同時に受信する場合は、メールサーバーにコピーを残す設定は解除しないことをおすすめしますが、メールBOXが容量オーバーとなる原因にもなりますので、同時に「サーバーから削除する ○日後」の設定も有効にして下さい。
4、Windows Live メール 2011 / 2012を終了し、再度起動して下さい。
 ・メールを終了せず、そのまま「送受信」ボタンを数回押していただいても結構です。
5.正常に受信できるか確認して下さい。
 ・ご自身宛にメールを作成、または他の端末(携帯電話など)からご自身宛にメールを送信し、正常に受信できるかご確認下さい
 以上で設定は完了です。
サポート一覧へ