TOP > インターネット > ケーブルテレビ > ケーブルプラス電話

●電子メールアカウントの設定方法(Outlook Express)

設定をはじめる前に

「ケーブルインターネット会員登録証」または「追加メールアカウント登録証」をお手元にご用意ください。
※「ケーブルインターネット会員登録証」がない場合は、弊社までお問合せください。

1、「スタート」→「すべてのプログラム」から「Outlook Express」を選択し、Outlook Expressを起動します。
2、「インターネットアカウント」画面を表示します
 ・「ツール(T)」より「アカウント(A)」を選択し、「インターネットアカウント」画面を表示します。「メール」タブを選択し、「追加(A)」から「メール(M)」をクリックします。
3、名前の入力画面が表示されますので、「表示名」を設定します
 ・表示名(D):お客様のお名前(漢字・英字・ニックネーム等なんでも結構です)を入力してください
4、「電子メールアドレス」を設定します
 ・電子メールアドレス(E):ケーブルインターネット会員登録証「電子メールアドレス」欄に記載されているご自分のメールアドレスを入力してください。
5、電子メールサーバー名を設定します
 ・受信メールサーバーの種類(S):「POP3」を選択
 ・受信メール(POP3またはIMAP)サーバー(I):mail.sctv.jpまたはmail.mirun.sctv.jp
 ・送信メール(SMTP)サーバー名(O):mail.sctv.jpまたはmail.mirun.sctv.jp
 設定後、「次へ(N)」ボタンをクリックし、次へ進みます。
6、メールサーバーのアカウントを設定します
 ・電子メールアドレス(E):ケーブルインターネット会員登録証「電子メールアドレス」欄に記載されているご自分のメールアドレス(@マーク以下も全て入力してください)を入力してください。
注意! パスワードの保存に関して

お一人だけでパソコンを使う場合など、他人にメールを読まれる心配がないときは、「パスワードを保存する(W)」をチェックしても問題ございません。ただし、ほかの方とパソコンを共有していてメールを読まれたくない場合は、チェックを外してください。

 設定後、「次へ(N)」ボタンをクリックし、次へ進みます。
7、「完了」ボタンをクリックし、設定を完了します
サポート一覧へ