佐野ケーブルテレビ / よくある質問


・料金について
Q1:毎月の料金はどうやって支払うの?
Q2:利用料にNHKの受信料も含まれていますか?
・故障や接続について
Q1:テレビ(ビデオ)を買い換えたので接続してほしい?
Q2:リモコンが効かなくなった場合又はリモコンを紛失した場合は?
Q3:ケーブルテレビのチャンネルが映らないのですが?
・ご契約内容の変更
Q1:STB(デジタル)をもう1台設置したいのですが?
Q2:現在放送サービスに加入しています。インターネットも利用したいのですが?
Q3:名義・口座を変更したいのですが?
・サービスの一時中止
Q1:サービスを一時中止することはできますか?
・サービスの解約
Q1:ケーブルテレビを解約したいのですが?
Q2:加入金の返金はありますか?
Q3:解約後のSTB(デジタルチューナー)は?
・番組表について
Q1:番組表は送られてくるの?


・料金について
Q1:毎月の料金はどうやって支払うの? 戻る
クレジットカードでのお支払いが基本です。口座振替の場合は毎月10日が引落し日です(10日が土日祝日の場合は翌営業日)。ご利用できる金融機関は佐野信用金庫、足利銀行、栃木銀行、群馬銀行、東和銀行、JA佐野、中央労働金庫で佐野市内の本支店の口座となります。尚、郵便局の場合は全国どこの局でも利用できます。
Q2:利用料にNHKの受信料も含まれていますか?
NHKの受信料は、ケーブルテレビの利用料に含まれておりません。お客様とNHKとの直接契約となります。尚、NHKの衛星放送をご覧になる場合は、便利でお得なケーブルテレビの団体一括支払をご利用ください。
・故障や接続について
Q1:テレビや録画機器を買い換えたので接続してほしい? 戻る
無料訪問サポートがご利用できます。
Q2:リモコンが効かなくなった場合又はリモコンを紛失した場合は?
リモコンが効かなくなった場合には、まず電池を交換してください。それでも動作しない場合には、弊社(大橋町)に現物をお持ちください。基本的に無料で交換致します。
紛失してしまった場合やお客様の明らかな過失により変形又は動作不良になった場合は有料にて交換致します。
Q3:ケーブルテレビのチャンネルが映らないのですが? 戻る
STB(デジタルチューナー)とテレビの接続方法により設定が異なります。STBのリモコンの入力切替、又はSTB-テレビの切替を押してみてください。いずれかの操作で選局したチャンネルが映れば正常に戻りました。
・ご契約内容の変更
Q1:STB(デジタル)をもう1台設置したいのですが?
1台目よりお安い料金でご利用いただけます。お電話でお申し込みください。
Q2:現在放送サービスに加入しています。インターネットも利用したいのですが? 戻る
お電話でお申し込みください。弊社営業担当からインターネット入会申込の手続きについてご連絡を差し上げます。
Q3:名義・口座を変更したいのですが?
名義変更の場合には、お電話でご連絡ください。口座を変更される場合には、新たにご利用になる金融機関の窓口で変更手続きができます。クレジットカードでのお支払いも出来ますのでご利用ください。
・サービスの一時停止
Q1:サービスを一時中止することはできますか? 戻る
家の建替えに限って一時中止を行うことができます。一時中止をする場合は、所定の手続きが必要ですのでご連絡ください。未払い料金がある場合には、ご精算をお願いします。
・サービスの解約
Q1:ケーブルテレビを解約したいのですが?
解約予定日の2週間前までにご連絡ください。料金のご精算と撤去工事を行います。
Q2:加入金の返金はありますか? 戻る
加入金をお返しすることはありません。
Q3:解約時のSTB(デジタルチューナー)は?
STBは、ケーブルテレビからお客様に貸し出しとなっておりますので解約時には、撤去回収させていただきます。
・番組表について
Q1:番組表は送られてくるの? 戻る
エンジョイコースとプレミアコースをご利用頂いている場合は、毎月22日に翌月の番組表を宅配で発送しております。月末までに届かなかった場合にはご連絡ください